2017年09月02日

抱っこされた!

 まるちゃん、食事もしっかりとってエサまったりとしています。
トイレは室内では、しないので1日に2〜3回、庭にだしてあげます
IMG_3220.JPG
相変わらず、挙動不審ですがあせあせ(飛び散る汗)庭にでる事に抵抗はないようで、自ら庭へジャンプ犬(足)

庭に降りたもののジタバタ犬(足)ジタバタ犬(足)
ぐるぐる、私の周りを回っています顔(イヒヒ)

そんな、ジタバタした様子もかわいいまるちゃん。
ケージの中にいてもかわいいまるちゃん。
なので、抱っこしました
IMG_3226.JPG
ちょっと迷惑そうな顔してますが・・・
抱っこしたら、カチカチに体が固まると思っていたけど
案外まったりと抱かれていました顔(メロメロ)
IMG_3224.JPG
フンうんちとおしっこをちびったりもしませんでした顔(イヒヒ)
今はケージの中が一番落ち着く場所となっているまるちゃんです。

ニックネーム やんこ at 18:35| Comment(0) | 預かりわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

庭に出てみたよ!

 夜泣きどころか、ワン!ひとつ言わないおとなしい子なので助かります。
IMG_3201.JPG
ケージ内にお水を入れてあげても、チンとしているので、手で与えるとペロペロと手にすくった水をなめて水分補給。
ご飯はしっかり食べてくれます。
トイレは我慢強い子と聞いているので・・・お庭に出してあげます。IMG_3216.JPG
お庭は余裕!って見えるけど・・・・
ジタバタ、ジタバタ落ち着かない様子でぐるぐる回ったりしてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3204.JPG

風の音、風鈴の音、人の話し声、車の音
どれもこれも、今のまるちゃんには、ドキドキはらはら、なんでしょうね。
少しずつ、いろんな事に慣れてくれるといいな〜





ニックネーム やんこ at 11:26| Comment(0) | 預かりわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

四国犬「まるちゃん」

 ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
朝晩はちょっこし、涼しくなってきましたが・・・
暑い毎日をそれなりに過ごして、気づけばもうすぐ夏休みも終わり、9月になろうとしています。

今日からうちで預かることになった四国犬をちょっこしお知らせします
DSC_0415.jpg

もみじを思い出すような子クマ
サン家から移動してきました
性別は女の子。年齢は8歳くらい(うちのらみとおなじくらい?)
体重は11キロくらい(りくとおなじくらい)

移動中にフン漏らして、お風呂場で洗うことからスタート。
怖がりさんで、何をしても尻尾を丸めて、縮こまってますたらーっ(汗)

こんだけのびびりっこは、我が家での預かり歴代ナンバー1かも・・・
それでも、ご飯はしっかり食べてくれたし、お水もがぶがぶ飲んだので
まずまずのスタートかな〜

びくびく、ドキドキから解放されて、心も体もまぁ〜るくなりますように!
まるちゃんと一緒に保護された子達の詳細はカンタママのブログなどに記載されています。そちらもあわせてごらん下さい。

ニックネーム やんこ at 16:00| Comment(0) | 預かりわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする